大鵬湾国際サーキット
2013年 11月 19日
先日、テレビを
見ていたら、「次はミニコーナーです!」とテレビから聞こえたはずなのに、「次は右コーナーです。」と聞き間違える。
完全に職業病ですかね(笑)
さて!(笑)
車両と対面し、車両の仕様の状態を確認したら、直ぐ様コースに出れるかと思いきや!
オーナー様からの情報で水温、油温がきになるということを聞き、まずはバンパーの加工を指示!それがあの図です(笑)
彼は後に「バンパーの匠」と名前がついたかどうかは分からない。
そして社外のオーバーフェンダーを付け、ワイドボディになっているはずなのにずんぶ中に入っているホイール。
「これ普段履き用?」
NO!
OH!
これは勿体無い!ワイドトレットスペーサーでもっと外へ!という感じでその場で部品調達へ。時間はドンドン過ぎます。
パッと見はカッコ良かったのだが・・・(笑)
そんなこんなで、時間の無い中、まずは走ろうぜ!のお時間です。
まずは基準となるオーナー様がこのコースを走ったタイムは2分ジャストくらいなそうで。
レーサーKEIがマシンとのコミュニケーションを取りに走ります!
まずは1周目で2.01.31。
ピット内では、中国語が飛び交うのですが、タイムを見ながらまぁまずはこんなもんだろう。と、言っていたかどうかは分かりません(笑)
何周か様子をみながら
1.58.11
タイムを見てピット内がザワつき始め^^
誰だ!あの日本人は!と、言っていたかどうかは分かりません(笑)
レーサーKEI「もっとセッティングを煮詰めればまだまだ出る!」
の一言にスタッフはテンションが上がり、当たりは真っ暗ですが明日の予選の為に作業開始!
ピット内で作業指示を出し、ガレージに戻り作業再開^^
ここでバンパーの匠が登場(笑)もう少し加工を加えます。
他にも前後の車高のバランスを整えたり、ショックのストロークを調整したりとやることはまだまだまだまだまだまだ^^
くたくたになりながらホテルに着いたのは12時くらい。。。高雄の夜は綺麗だなぁ~なんて暇もなく翌日の予選日を迎えます。
どうなるコウジョウチョ!(笑)
じゃなかった!どうなるFT86!
謝謝!!