体を張ってエキサイトに更新!


by dice-racing-hcc

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

十勝サーキット塾

先日、十勝スピードウェイにて行われた大人気イベントの一つ「十勝サーキット塾」が開講!


講師はもちろんレーサーKEI!


座学から始まり


自分の車に乗ってもらったり、その横に乗ってレクチャーを受けたり。
d0269943_12494115.jpg







朝から晩まで走りまくりの一日!




そして、何故か僕とZマン鹿○さんが特別サプライズ講師としてちょっとだけお話。
d0269943_12533447.jpg

d0269943_12561894.jpg








あまりにサプライズ過ぎて、カリヤさんから「涙目になってるよ」と言われる(笑)



リピーターも多く参加し、サーキット初走行の方も参加出来るとても和やかな雰囲気で行われます^^



次回は来年!


ありがとうございました!


今週末はSUN耐!


がんばりまーっす!
[PR]
by dice-racing-hcc | 2014-10-29 13:03

TSF 最終戦

に~~~~~はお~~~~!


行ってきました~!戻ってきました~!


11日間の滞在では、既に私タイワンジンアルヨ?


コンニチハ!ワタシハコウジョウチョアルヨ!?(笑)






さて!


先月のアウェーの何とかを受け、マシンが大破してしまったところから2週間!




たったの2週間でマシンは元通り^^
d0269943_7353681.jpg










心配されていた足廻りやアライメントへの心配もなく!








そしてそして?前回のTSF第3戦でポールトゥーウィンを果たしてしまったが為に(笑)


ウェイトハンデとして+50kgの増加が義務!


あちゃー・・・ボディのダメージだけでもハンデだっていうのに・・・?

d0269943_736416.jpg













いやいや。


そんな心配を他所に。



















見事、TSF最終戦もおかげ様で優勝!!
d0269943_744781.jpg






そして、最終戦でもポールトゥーウイン&チームメイトのインプレッサ陳さんと1・2フィニッシュ!!
d0269943_7445583.jpg

d0269943_7451963.jpg






ノリにノッてます(笑)




最終戦の優勝、FIAのTSFの2連勝はとても大きな勝利になりました^^


これも皆様のおかげ様様様様様さまさまさmmさまっまっまま!!
d0269943_7455961.jpg















本当にありがとうございました!!













d0269943_748671.jpg

謝謝!!














d0269943_7482595.jpg

d0269943_7484422.jpg












㈱ダイス・エンタープライゼス
 北海道函館市桔梗5丁目40-5
 TEL 0138-47-5555
 FAX 0138-47-6666

定休日・日曜日 
※レース、その他イベント時は日曜日以外も工場を閉め、外出する場合がございますが、ご了承下さい。

営業時間:9:00~19:00
[PR]
by dice-racing-hcc | 2014-10-23 07:53

はたらく車大集合2014

こんにちは!


ご報告遅れまして大変申し訳ありません!


2014年も盛大に開催されました「はたらく車大集合!」

d0269943_12545317.jpg

開場時間前から沢山の方々に来ていただき、本当にありがとうございました!
晴天にも恵まれ・・・なーんてあまりカッコいい挨拶は書けません!(笑)





働く車を提供して頂いた方々に感謝感謝です!謝謝です!
d0269943_12552289.jpg




d0269943_12555641.jpg

ダイスからはサービスカーやレーシングカーを展示し




途中、ダイス流アトラクションも行います^^

昨年も好評だったカート走行です。

今年は走らないんですか?とリクエストも頂くほどでした!ありがとうございます!
d0269943_1257458.jpg

今年は二台体制でプチバトルを行います(笑)
O塚さんありがとうございました!



そして意外にも??


大大大好評だったのが、トラクターとトレーラーによる場内一周旅行(笑)
d0269943_1301017.jpg

乗るまでに大行列が出来るほど!

このトラクターは1975年製!あいやー僕よりも10個も年上だ!

トラクターさん!と呼ばねば!




沢山の子供達と大人達と戯れ(笑)
あまり慣れていないので疲れてしまいましたが、とても有意義な一日でした!^^


ありがとうございました!





それでは撤収~~~!
d0269943_1314961.jpg





そして、お知らせ。


10月10日~10月20日まで私台湾へ出張に行きます。
レーサーKEIは10月15日~20日までの日程で台湾へ行きます。

今回は耐久レースのTSFに参戦してきます!

がんばりまーっす!
[PR]
by dice-racing-hcc | 2014-10-08 13:04

台湾 OTGP

d0269943_7432533.jpg


おはようございます!


先週、台湾へこっそりと。。。ではなく!


慌ただしく台湾へ行ってまいりました^^


幼稚園のはたらく車のご報告もまだ出来ていないけど、まずは先週の台湾の模様から!




一言で言うと・・・


うーん。


よくありません。よくない。




金曜日の練習走行では、マシンの調子もとても良く、1.50秒台を連続して走れるほどタイムからも調子が良いことが見て取れました。


土曜日のフリー走行も1.49.7を出し自己ベスト&台湾レコードを更に更新!


今回のレースと次回のOTGPで1位を取ればシリーズチャンピオンも狙える場面です!^^


ですが。。。?


日曜日のレース決勝。


よくありません。


他チームからの故意とも取れる行動に、マシンは敢え無く大破!


あまり多くは語れません。


3月にも同じような事を書いたような気がしますが、日本や台湾等、国や文化の違いは関係は無く。スポーツや、モータースポーツと言うものが、スポーツマンシップによって良いものになっていくことを願っています!


次回、10月19日にTSF(耐久レース)があるので、そちらに向けて只今準備中!



こちらのインプレッサはチームメイトの陳さん。
d0269943_7461648.jpg


陳さんもシリーズチャンピオン狙ってまっしぐら!


セッティングも出ているようで3位にてフィニッシュ!


おめでとうございます!
[PR]
by dice-racing-hcc | 2014-10-03 07:48