体を張ってエキサイトに更新!


by dice-racing-hcc

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニーハオ写真図鑑

乙順車隊
オーナー様の会社名を入れたチームの名前です^^
d0269943_214457.jpg




台湾グルメ^^
超美味!!
d0269943_2154360.jpg




チームTシャツ^^
d0269943_2164255.jpg




人人人(笑)
d0269943_2174070.jpg




青いカローラはチームメイトの王さん^^
白いインプレッサはチームオーナーの謝さん^^
d0269943_2195232.jpg



謝謝!!
[PR]
by dice-racing-hcc | 2013-11-28 21:11
ニーハオです^^


最近、すっかり寒くなり昨晩も一瞬だけ雪が降っていました^^


そんなコウジョウチョですが。。。


今台湾にいます(笑)
ホントです!



さて!


「10月に行った」台湾のお話ですが!(笑)


練習日の結果やフィーリングを元に、夜遅くまで調整を繰り返し、いよいよ予選に望みます!

d0269943_19135814.jpg

予選日もフリー走行があるのですが、まずは調整したところの確認。
1分57秒。


レーサーKEI「いい感じ!」





そして再度セッティングを見直しては走っての繰り返しで^^
d0269943_19171620.jpg


予選では出たタイムは!

d0269943_19144091.jpg

1分55秒3!
昨日夜遅くまで作業していたスタッフは大喜び!

それもそのはず。
FT86で、このタイムは台湾全土を探してもこの暗黒魔人だけ!


そしてこの後暗黒魔人とチームにとんでもないことが起きます。


続つ。
d0269943_19152471.jpg











続いた。

予選終了後、チームのピットにオフィシャルが大勢いらっしゃいませ!


「レギュレーション違反がある可能性があるので、車を見せて下さい」  とのこと。


ボンネットをちらっと開け、

「これはBクラスではなく、Aクラスの車両ですね」
見たんだか見てないんだか(笑)


と、なんだかよく分からないまま、「Aクラスに格上げになります。」とのこと。

予選のタイムが速すぎたせいで?ちゃちゃが入ったとか入らなかったとか?

しかし!
理由もハッキリしないまま引き下がるかにいかず、次の日までに及ぶ異議申立も及ばず。。。結局Aクラスに。。。

Aクラスと言えば本格派レーシングマシンな車両がわんさか!
こちとらナンバー付の公道派じゃい(笑)


ドライバー、ピットスタッフ共々こうなりゃAクラスなんぼのもんじゃ作戦に切り替わり、更に燃え上がります!


そしたらどーだ!


こうだ!
d0269943_1916342.jpg


国際レースにて3位表彰台げっつ!!


Congratulations!!


最後に。
こんなに素晴らしい機会をくれたオーナー様を始め、この場の素敵な雰囲気を作り出してくれたチームメイト達^^

何よりレーサーKEIの活躍の場に入れたコウジョウチョは幸せ者です^^b














全てに
d0269943_19164890.jpg


謝謝!!!!!






と、思ったら!

昨日の大鵬湾国際サーキットにて行われたオプションカップというレースにて、FT86クラスタイムアタック部門にて見事優勝!

そして、FT86に乗り、色々な車種と混走するGP1クラスにて3位表彰台をげっつ!!


ノリにノッてます(笑)

まずはご報告までに!!
[PR]
by dice-racing-hcc | 2013-11-25 19:23

大鵬湾国際サーキット

皆様ニーハオです^^


先日、テレビを
見ていたら、「次はミニコーナーです!」とテレビから聞こえたはずなのに、「次は右コーナーです。」と聞き間違える。

完全に職業病ですかね(笑)


さて!(笑)


車両と対面し、車両の仕様の状態を確認したら、直ぐ様コースに出れるかと思いきや!


オーナー様からの情報で水温、油温がきになるということを聞き、まずはバンパーの加工を指示!それがあの図です(笑)

彼は後に「バンパーの匠」と名前がついたかどうかは分からない。


そして社外のオーバーフェンダーを付け、ワイドボディになっているはずなのにずんぶ中に入っているホイール。

「これ普段履き用?」


NO!


OH!


これは勿体無い!ワイドトレットスペーサーでもっと外へ!という感じでその場で部品調達へ。時間はドンドン過ぎます。

パッと見はカッコ良かったのだが・・・(笑)


そんなこんなで、時間の無い中、まずは走ろうぜ!のお時間です。


まずは基準となるオーナー様がこのコースを走ったタイムは2分ジャストくらいなそうで。


レーサーKEIがマシンとのコミュニケーションを取りに走ります!
d0269943_874964.jpg

まずは1周目で2.01.31。


ピット内では、中国語が飛び交うのですが、タイムを見ながらまぁまずはこんなもんだろう。と、言っていたかどうかは分かりません(笑)

何周か様子をみながら


1.58.11


タイムを見てピット内がザワつき始め^^

誰だ!あの日本人は!と、言っていたかどうかは分かりません(笑)


レーサーKEI「もっとセッティングを煮詰めればまだまだ出る!」

の一言にスタッフはテンションが上がり、当たりは真っ暗ですが明日の予選の為に作業開始!
ピット内で作業指示を出し、ガレージに戻り作業再開^^
d0269943_892074.jpg

ここでバンパーの匠が登場(笑)もう少し加工を加えます。
d0269943_894181.jpg

他にも前後の車高のバランスを整えたり、ショックのストロークを調整したりとやることはまだまだまだまだまだまだ^^

d0269943_8101453.jpg

くたくたになりながらホテルに着いたのは12時くらい。。。高雄の夜は綺麗だなぁ~なんて暇もなく翌日の予選日を迎えます。
d0269943_8103370.jpg

どうなるコウジョウチョ!(笑)

じゃなかった!どうなるFT86!


謝謝!!
[PR]
by dice-racing-hcc | 2013-11-19 08:12

台湾

台湾からニーハオのお時間です。


日本全国1億3000万人のコウジョウチョファンの皆様^^ニーハオです^^


こちら台湾の高雄国際空港。
d0269943_7424816.jpg

コウジョウチョにとって初の海外の地であります!

初日は移動日でありましたが、今回台湾へ招待して頂いたオーナー様が空港へ通訳の方と一緒に迎えに来てくれていました^^

軽く挨拶を済ませ、今後の打ち合わせに向かいます!

現地時刻で12時!日本時間で深夜1時!
ねむ~い(笑)

僕の田舎では暗くなったら寝てしまうのです。。。



と、思ったら目が覚めるような豪華なホテルで打ち合わせ!
d0269943_7432322.jpg

あいや。打ち合わせなのにずんぶまた綺麗な場所だこと。
と!思ったら(笑)

台湾滞在中はここに泊まって下さい。

d0269943_7453433.jpg

緊張して眠れませんがな!(笑)


前フリが長くなってしまいましたが、翌日いよいよレース車両とご対面^^
d0269943_7472531.jpg

左ハンドルのFT86!
台湾の雑誌に取り上げられたようで、「暗黒魔人」との愛称があるようです。
d0269943_7484289.jpg

おお^^
なんだかやる気マンマンでカッコいい^^

これは期待できそうです!


と!思ったら!(笑)

いきなりバンパーをぶった斬ります!
d0269943_7492829.jpg

どうなる暗黒魔人(笑)



謝謝!!
[PR]
by dice-racing-hcc | 2013-11-08 07:51