人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイスの日常を不定期発信


by dice-racing-hcc

大鵬湾国際サーキット

皆様ニーハオです^^


先日、テレビを
見ていたら、「次はミニコーナーです!」とテレビから聞こえたはずなのに、「次は右コーナーです。」と聞き間違える。

完全に職業病ですかね(笑)


さて!(笑)


車両と対面し、車両の仕様の状態を確認したら、直ぐ様コースに出れるかと思いきや!


オーナー様からの情報で水温、油温がきになるということを聞き、まずはバンパーの加工を指示!それがあの図です(笑)

彼は後に「バンパーの匠」と名前がついたかどうかは分からない。


そして社外のオーバーフェンダーを付け、ワイドボディになっているはずなのにずんぶ中に入っているホイール。

「これ普段履き用?」


NO!


OH!


これは勿体無い!ワイドトレットスペーサーでもっと外へ!という感じでその場で部品調達へ。時間はドンドン過ぎます。

パッと見はカッコ良かったのだが・・・(笑)


そんなこんなで、時間の無い中、まずは走ろうぜ!のお時間です。


まずは基準となるオーナー様がこのコースを走ったタイムは2分ジャストくらいなそうで。


レーサーKEIがマシンとのコミュニケーションを取りに走ります!
大鵬湾国際サーキット_d0269943_874964.jpg

まずは1周目で2.01.31。


ピット内では、中国語が飛び交うのですが、タイムを見ながらまぁまずはこんなもんだろう。と、言っていたかどうかは分かりません(笑)

何周か様子をみながら


1.58.11


タイムを見てピット内がザワつき始め^^

誰だ!あの日本人は!と、言っていたかどうかは分かりません(笑)


レーサーKEI「もっとセッティングを煮詰めればまだまだ出る!」

の一言にスタッフはテンションが上がり、当たりは真っ暗ですが明日の予選の為に作業開始!
ピット内で作業指示を出し、ガレージに戻り作業再開^^
大鵬湾国際サーキット_d0269943_892074.jpg

ここでバンパーの匠が登場(笑)もう少し加工を加えます。
大鵬湾国際サーキット_d0269943_894181.jpg

他にも前後の車高のバランスを整えたり、ショックのストロークを調整したりとやることはまだまだまだまだまだまだ^^

大鵬湾国際サーキット_d0269943_8101453.jpg

くたくたになりながらホテルに着いたのは12時くらい。。。高雄の夜は綺麗だなぁ~なんて暇もなく翌日の予選日を迎えます。
大鵬湾国際サーキット_d0269943_8103370.jpg

どうなるコウジョウチョ!(笑)

じゃなかった!どうなるFT86!


謝謝!!
by dice-racing-hcc | 2013-11-19 08:12